ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



入籍シマシタ

カタカナで書くとちょっと電報っぽい。

今日入籍をしてきました。これで法律的にも結婚をしたことになります。何か無性に寂しい…>_<…

知らなかったけど婚姻届を提出すると夫婦は新たな戸籍を取得し本籍も設定できるんですね。
つまり親からは完全に戸籍が離れるわけです。なんかやだー。
というのは半分冗談ですが、やっぱり寂しいものですね。

お母さんがとっても寂しそうなのがとても気にかかります。友達でさえ結婚すると聞くとすごく嬉しい反面、寂しい気持ちが募ってしまうのだから、自分の子供となれば寂しさもひとしおなんだろうなあと思います。
私はと言えば期待と不安が入り混じった気持ちです。
他にもいろいろ混じってる気がするからそんなにシンプルな気持ちじゃないかもしれません。それでも自分で決めた道だから自分らしく生きたいなぁと思ってますけど。

今は寂しい寂しいっていう気持ちしかない感じ。
でもやがてみんな気持ちも落ち着いて楽しい楽しいってなるんじゃなかろうか。人はなぜ変革より安定を好むんでしょうね。自意識というか自我が揺らされるような変革はやはり歓迎したくないってとこでしょうか。
自分が自分であるっていう感覚はものっすごい儚すぎて、たった1mmの変更点が生じただけでもあっという間に変わってしまうものなのかも、自分は全然気づいてないだけで。

その吸取紙みたいにペラペラな自我にすがって生きてる自分は、危ういものだと思いつつ、逆にそれが魅力なのかな。
写真は自宅近くの川から眺めた家の灯り。確かに光っているけどいつきえてもおかしくないような。

ハヤテ in 花

ハナハナハナ。

テーブル装花ですよん

もう、しおれそー(ーー;)
がんばれ!
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

