ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

さてさて

さてさて。
5月の下旬ですね。
式が終わったので、とうとう引越し準備です。
とはいえ、入籍はまだだし、結婚式のお礼やらご挨拶やらもまだまだ途中。
全てを並行してやっています。
おっと、求職もちょいちょいやってますよ。
結婚式関係・求職・引越し、と3足の草鞋を履く日々はまだ続きます。

これは今度住むマンションの玄関。
とりあえず詰め込んでみました。

駅から1,6キロと遠いけど、中々気に入っているマンション。
目の前にセブンとオリンピック(スーパー兼ホームセンター)、簡易郵便局、国道16号、川、ブックオフにケンタ、デニーズがあります。

セブンとオリンピック、そしてその隣にある交番(常駐)の存在はなんだかとても大きい。
防犯のためか、階段が無く、エレベーターだけなのが、ちょっと怖いけど。
(階段はあるけど、立ち入り禁止状態)

どんどん開発がすすんでいる地域でもあるようですが、
昔からあるおうちも多く、まだ住むには快適の域です。
窓は東南ですが、真南側に川と雑木林があり、雨の日など森の匂いが流れてきます。
(雑木林ラブ)

今住んでいる江戸川区では考えられない事です。
海のにおいもしない。

新しい場所に来たんだなぁとひしひしと感じる今日この頃です。


今日は、蓄膿症の手術をしている夫さんのお見舞いに行ってきます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest