ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


ジェルネイル

一生にいちどのことだと思って荻窪にあるネイルサロンに行ってきました。
ちょっとお高めなんですががんばった。
なかなか独創的なネイルをしてくれます。あまり派手にならず着物に合うようにゴールドのラメに顔マーク。

左手のおやゆび。

右手のおやゆび。

違いわかります?
相手から見たときに顔がみえるんだよ。


いわゆるコンサバなのが苦手。
いつか自分でジェルネイルできるようになりたい。
全部の指だと緊張するので小指だけとか。そんな野望をとりあえずここに書いておきます。
中々【こうしてほしい】っていうのが見つけられないけどやってもらうと、水玉がいいな、とか、色はピンクじゃなくってベージュにしてもらえばよかったな、とか色々浮かんできます。
やっぱり、こういうのって、やってみて初めて【自分のしたいこと】がわかってくるものですね。
結婚式の準備で最大に学んだのはこのことでした。
ホントに自分って今まで意思を主張したりすることなかったんだなぁ。
どっちでもいい、っていうのが口癖だった気がする。




さて

メールをしてもらった後は元同僚のめぐちゃん(そう呼んだことはないけど呼んで見たい)
荻窪の駅で待ち合わせて小さなパン屋の喫茶コーナーでおしゃべり。
かわいいめぐちゃん。
あんな大人になりたい。数年後の理想その壱です。

めぐちゃんは最近ひるねばっかりしている有閑マダムなのだった。
(私もたいして変わらない)


ふたりの有閑っぷりはもう少し続きますよ。
まだまだ遊ぶことあるんだからね。


という気持ちでばいばいしたのだった。


パンやの喫茶コーナーはとってもリーズナブルで中々美味しい。
コーヒーはちゃんと豆から淹れてくれていた。
また行きたい。ああ、中央線にすめたらどんなに楽しいだろう!!!
つくづく惜しいものである。


・・・とまあ、お式の手紙を書くのから逃避してブログを書いてみたけど、そろそろ戻ります。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

