ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


ゴロー ブーティエル

昨年12月初旬にオーダーしてきた登山靴が完成しました。
いそいそと巣鴨のゴローへ。

http://www.goro.co.jp/a-5.htm

商品の間にズラッと並ぶお客さんたちのオーダー靴。
秋の終わりまでがんばって冬の間にソール張り替えてもらった登山靴たちもいるみたい、な気がする。
お店の人たちもてんてこ舞いの様子。
ちょっと時季が悪かったかな?
その中にゴローさんのお姿もありました。ちょっとドキドキ…
この方がかの有名な森本さんか…
職人さん。憧れます。


私のは靴の山の中にちょこんと置いてあった。
縫製に少し曲がった所があったりもしたけど概ね満足。
ソールは厚めのものにしてもらい、1230A-9というビブラムのソール。
カカト部分に入ってる赤いクッションがいい感じです。
私にとっては初めての登山靴。
大事にします。


こげ茶いろ

底は厚めのビブラムソール
ソールはやや柔らかめ
3シーズンと、冬の低山用です
ビブラムソールは、ソールの中の王様なんだって!

恐ろしいくらい全く滑りません。
こんな素敵な靴をはいて歩ける日が来るなんて生きててよかった(*^^*)

はやく自然の中にいきたいな~
いつか、S8とか履いちゃう日もくるのかな。
うふふ…縦走とか、いつかできるかな?


おっと、靴の裏に名前が書いてあるよ!
みないで~
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

