ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

手術その後

口腔内腫瘍の摘出手術は成功し、麻酔後の副作用もなく現在はやや疲れの残りが見られるものの安静にすごせています。


腫瘍は0,4センチほどで、ほぼピンク色。出血はなく根を張っていたり変質している様子もなく、舌裏(側面、舌根より)に付いたものでした。
先生は思ったより腫瘍と舌との接続面が少なかったので、難しい手術ではなかったと仰ってくださいました。

手術前と後の写真を撮ってくださいましたので、参考のために添付します。
目視した時の印象より小さかったそうです。
実物を見せてもらいましたがそれほど大きくなかったです。


とりあえずは、数日安静なハヤテ君です。

いまはくうくうねているよ。

いまは寝てます

下は帰ってきた時の写真

上4枚は術前、下は術後ですよう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest