ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



神保町・お茶の水

前々からアウトドアには興味があったものの始め方がわからずにいたけど、最近めきめきと興味が出てきて、ハイキングくらいにはぜひ行きたいと道具を少しずつ揃えることになりました。

登山靴を見に御茶ノ水あたりに繰り出しました。
同行者曰く、登山用品がこのあたりに多くあるそうです。

Ici石井やニッピン、エルブレスなどなどを回って色々物色。好日山荘には行けなかったー。無念。

やっぱりものがいいものは値段も張ります。

いいものといえばゴローの靴が欲しいよお~。

ダナーやキーンなどしか知らなかったけど、実際に本当の登山靴は、そう言うメーカーよりももっと機能的なメーカー、ザンビアンやスポルテイーバなんかがいいみたい。

クラシックかつレトロかつレザー好きだから、お安いのが無いよー

そんな訳で今日は何も買えず。

写真はスポルテイーバのレザー。
そこそこの高山でも行けるそうです。足首のホールド感とかっこよさが半端ない、かっこいい…
でもタウンユースもしたいわがままな私。石川直樹氏の講演会での格好がかっこよかったんだよなぁ。
アウトドア用品の実用的かつ機能的な美しさにとても惹かれるのです。

やはりゴロー…?!
初心者でオーダーかよ!
と、ひとりツッコミ。

まずは、初心者向けのを使ってレベルUPしたいと思います。
トレッキングとかハイキングよりちょっと大変そうなことをしていずれは山とか登ってみたいなぁ。
せっかく身近に山に詳しい人がいるのだから、いろいろ教えてもらいたいのです。

スポルテイーバのレザー。
大分かっこいい!
偉い値段…Σ(゚д゚lll)


登山専門店でスニーカーレベル、と言われたキーン。
山ガール本にはよく登場するメーカーなのですが、実際の所、ソールも良くないし、足首のホールドも弱く、登山靴と言うよりはスニーカーと呼ぶ方がいいくらいのものだそうだ。


道具からはいるとこがダメな感じ?!


私はレトロなカッコがいいの。
KIKIさんに憧れるのだ。
ゴロー…(しつこい)

帰りに覗いた東京堂書店。
素敵過ぎる。

こっそり豆本宣伝されてた。


ホグロフスのポスター。
かっこいい。


そういえばチェルシー舞花ちゃんが神保町をあるいていた。可愛すぎた。
だいぶ大きなザックを担いでいた。
可愛い子は何をしてもかわいい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

