ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


江戸川花火大会2012

昨年は震災の影響で開催中止となった江戸川区の花火大会。
今年は職場のAさんの粋なはからいでお家のマンションの十一階から花火大会を見ることができました。
ありがとAさん。

写真だと小さくしか映らないけど、高い場所から見た花火はとてもきれいでしたよ

玄関を出ると真正面にライトアップしたスカイツリーと西の空が見えます。
美しい東京の眺め。
都会の美しさ。
他では味わえないでしょうね。
江戸川区がそこそこ田舎なのでこう言う美しい景色が見られる気がします。

空模様もあいまって悲しくなるくらい綺麗な眺めでしたよう。
藍色、濃紺、夕焼けに照らされた白い雲~。
育った環境のせいか、高い所は昔から大好きなのです。わくわく。
これが三つ子の魂ってやつですな。
真下は怖いけど、この眺め!
帰ってきたって思う。
小さい時の記憶ってすごいな。全部につながってるんだ。



作ってくれた焼きそばやからあげにお酒、枝豆やトウモロコシなどのおいしいご飯をたらふくいただきました。
うわーん。うま。
しあわせ…(´・_・`)


色々あるでしょうが、来年からも花火大会は続けて欲しいです。
意外とね、毎年同じ時期に同じ催し物をやるっていうのが人々の心の寄りどころのひとつなんですよねきっと。

紺碧空のスカイツリー

下が花火の様子。
爆発?ではなくて、花火のオープニング。すんごい発数の花火が最初に打ち上げられるのだ。
きらっきら。


いえーい。
また、みんなで見たいな。
見ーたーいーなー。


昔は、ここ(江戸川)を出たくてしょうがなかったけど、
江戸川って、いいトコだな。

そういうのって、出たり、出るってことになったりしなきゃきづかないんだな。
わかってても、そうなんだな。
それが知るってことなんだなー。

また来年も再来年もAさんにコラッって怒られたりしたいなー。
むへー。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

