ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

おじいちゃん様散歩

ハヤテが、さんぽをしなくなり(いやがる)なんだか最近しょんぼりしてました。
脳炎&ヘルニア&真夏っていうトリプルパンチだったのもあるけど、すぐ立ち止まってしまうのです。
で、いやいやえんをする。

家でも常に横たわって寝てる感じで。

まえのビュンビュンはやてと違って、まるでおじいちゃんみたい。
競歩でも追いつかないくらい足の速い子だったのに。

とても心配で心配で。


でも!
5分でも1分でも、とにかく外に連れ出して(だっこで近所一周とか)
外のにおいをかがせたり、お店に連れて行ってカートに乗せたり、
いろいろやってみました。


おじいちゃんがとろんとろん歩いてるみたいに、ハヤテと散歩しています。
ボールを投げたりなんかは怖くてできなくなってしまったから、
ほかのたのしみ(色んなトコの匂いかいだり、好奇心を充たしてあげるような種類の)を考えてあげつつ
毎日が過ぎていきます。



はやね、はやおき、はやてととろとろ散歩。


そんなスローガンを掲げている毎日です。
なかなか・・・早起きは実行できないのだけれど


でも、ハヤテが変わってしまったように、世界は変わるのだからわたしも変わらなくてはいけない。
おじいちゃんになっても、なんでも、ハヤテはハヤテなのです。

そんなことをかみしめながら、今日もとろとろ~んとお散歩な一日でしたとさ。
しゃしんは、またね♪
関連記事

Comment

Add your comment

Latest