ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

ヘルニアでした

東大の先生に電話したら、緊急性は認められない気がする。
とのことで、かかりつけの先生に見せにいったところ、ヘルニアとの診断が

動揺してしまい、症状の重さなど、詳しく聞きそびれてしまいました。
(先生て聞かないと教えてくださらないんですよね
反射のテストをしたところ、弱くなっているとのことで、箇所は背中のちょうど真中あたりでした。

ステロイド…といわれたのですが、切ったばかりで何だかとても怖くて、
渋っていたら、『では、とりあえず鎮痛剤を出します』といってくれました。



鎮痛剤(リマダイン)
抗生剤
ビタミン剤(神経に効くとかなんとか)
胃薬(抗生剤が胃を荒らすため)

を一日一回飲ませることになりました。


帰宅後、再度東大に電話をしたら(けっこう、うっとおしいと思われたかも)
ステロイドでもいいとおもうけど、鎮痛剤でも効くかもしれないね、
といわれました。


とりあえず、今は安静にしています。
悪化したら、即刻病院へ行くつもりです。
ヘルニアは、時間が命でしたよね。
悪化したら、猶予はないと思うから、要注意です。
明日は、昼過ぎにハハが帰宅するので、何とかいけるかなと。
木曜はハハ休み、金曜はわたしが仕事を休むことにしました。

こういうときいつも思うけど、今の職場じゃなかったら、こんな自由は許されないと思うので、
今のところを辞めなくてはいけない一年半後はどうしようと思うのです。


取り急ぎ、ごほうこくまで。


食欲・排尿・排便は問題なく済ませています。
関連記事

Comment

てと  

ミキさま

こんばんは~^^
> 触ったり抱っこしたりする時、「ひゃん!」って鳴いたりしてないよね?
鳴くことはないんですが、背中の真ん中ほどを先生が押した時に思いっきりぐりんと振り返って「痛い!!」ってリアクションをしました(汗)
リマダインは効いてるみたいで、悪化はしてません。
明日あさって様子を見て、悪化するようなら、またお医者さんに行こうと思います。

ご心配おかけしてすみませんe-263

2011/07/12 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |  

ミキ  

排泄などに問題がないようだったらまだかなり初期の段階かなぁ。
触ったり抱っこしたりする時、「ひゃん!」って鳴いたりしてないよね?

リマダイルが効いてくれることを祈ってます。
ラナもたま~にお世話になる薬だけど(ラナの場合は前脚の関節炎で)、
結構効くのでこのまま落ち着いてくれるといいね。

2011/07/12 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest