ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

右脚




昨日公園でボール遊びをしたせいかもしれないけど、どうも今朝はいつもより元気メーターが低め。
ご飯の後、玄関で伏せをしてるので、「どうしたのー?」と聞いたら、何か上目遣いでみてくる。
この視線は、悪い事をしたときか、何か訴えたい時かどちらかなので、よろしくない。
なんだろうと思って、注意してみると、どうやら右足が少し不調のよう。
一年前と同じ感じなので、ちょっとヤダ。
一過性のものなのか、体調が低いから弱いところに出てくるのか判断がつかない。

あの時のように痛さをうったえたりはしないし、暑いから、暑い時のいつもどおりのハヤテといえばそうだけど、
たぶん少し違います。


ひきずるというよりは、右足に力が入りにくい感じをうけます。
向き直り反射を確認したら、ちゃんともどるし、特にもどらないというわけではないけど、返ろうとする力の厚みが左足と違って薄い気がする。

ハハが帰宅してきたら、相談しなくては。
こんな日に限って、いつも戻ってくる時間に戻ってこないハハ。
もうーーー
関連記事

Comment

Add your comment

Latest