ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

経過ほうこく

今日、かかりつけのお医者さんに行って、ハヤテの様子を見せてきました。
歯石の状態を見てもらって、(そちらは大丈夫)白血球の数値が下がっていることについて触れてみると、
次に東大に行くまでに一度検査してみた方がいいかもしれないと言っていただき、
白血球の検査をしてもらいました。

結果は、4600。
東大の時は3000位だったので少し上がったのですが、
基準値よりは下がっているのです。

少し気をつけてみていたほうがいい、ということと、
体重が少し下がった(3,8位)なのでたんぱく質を中心に筋肉をつけるようにしてみるといい、とアドバイスをもらいました。

ちょっと心配ですが、様子を見てみようと思います。


さて。
かかりつけのハヤテを見てくれている先生が、来年度から1年間東大に研修をするために移ると聞いて、びっくり。
次にハヤテを東大に連れて行くときは、この先生が同じ場所に居るんだなぁと思うと、
何だか不思議な気持ちになりました。
先生はがんばってるんだなぁ、って思います。

ハヤテも、がんばります。
とりあえず、4月はじめにもう一度かかりつけにいって血液検査をしてもらおうと思っています。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest