ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

副作用かもしれない




夜中に2度吐き、朝も吐いたのですが、朝は血が混じっていた事と、体温が39度あったことで
まず東大に連絡をしました。

ステロイドの副作用かもしれないとのことで
できればかかりつけのお医者さんに処置をお願いしたいという事で
(月・木以外は診療不可)
かかりつけのお医者さんに連れて行き、皮下注射と胃薬をもらいかえってきました

実は、私のミスで与える薬の量を指定より多めに上げてしまっていたのです。ほんとに、最低です



夕方にはだいぶ元気になり、おイモのすりつぶしたものも食べてくれました

ステロイドは2~3日止めて、利尿剤と抗生剤と胃薬を飲んでいきます。
神経症状が復活しないように、このさじ加減が難しいかもしれないけど
かかりつけの先生にお任せしようと思います。


今のところ吐きはなく、落ち着いて横になってます。



夕方、東大の先生から連絡がありました。
お忙しいのに、気にかけていただいて、連絡までもらってしまって
とてもうれしい気持ちになりました。

大学病院は怖いところだと聞いていたけれど
そんなことはなくて、重病ワンコが多いからかわかりませんが
ハヤテにも気を配っていただいてとてもありがたいなと思いました。
ハヤテも、教官の先生と、インターンの先生にとてもなついていて
かかりつけの先生以上の懐きようで、
退院の説明をするとき、私と、先生2人にかわるがわるよじ登って
挨拶をするすがたを思い出すたびに温かい気持ちになります。


東大の動物病院についてはまた落ち着いたら書いてみようと思います。
関連記事

Comment

teto  

midoriさん~~。
以前のコメント、なんとムシしまくってて、ごめんなさい!!
一応、言い訳の記事をアップしたので、目を通してくださいませ。
すみませんでした!!
今度気が付いたら、怒ってくださいませ。


ハヤテは、さっき下痢しましたが
今は落ち着いて寝ています。


内臓完治とまでは行かないようです。
もう少し静養ですね。


夕方おもちゃでちょっと遊んであげようかな?
と思ってます。

2010/09/18 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |  

midori  

さきほど携帯にメールを送ったのだけど今この記事をみて・・食欲が戻っていることにほっとしました。。
本当に大変な状況が続いているけれど、はやちゃんもtetoさんも頑張って。。
大変な状況でも調子が良いときはお茶目で懐こい、かわいいはやちゃんを私も思い出しています。
はやちゃん頑張れ!

2010/09/18 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest