ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

退院しました



退院しました

いまは寝てます


先生と、少しお話をしました。


先生の感触としては、自己免疫疾患が疑われる・・そうです。
細菌やウイルスが原因の脳炎であれば、これほど早く回復する事は無いから
という理由が主だったもののようですが。
ダックスという犬種が自己免疫疾患になりやすいというのもあるそうで。

ちょっと、落ち込んでます。
何しろ、東大の先生の仰ることですから、『違うでしょ!』と思うわけにも行かず・・


正式な病名はというと、現時点では
『脳炎』(何かの)としかいいようがないのだとか。

ちなみに、ジステンパーに関しては陰性でした。


自己免疫系の疾患に関しては、色々あるようですが、
(免疫介在性疾患とも言うようですね)
いまいち勉強不足で解りません。


まぁ・・今は何を考えても仕方ないのかな?
とりあえずは、ハヤテの回復を願って・・


病気に関してはゆっくりと調べていきたいと思います。
このブログを読んで、少しでも気になる事がある方は遠慮なくコメント書き込んでください。



亀の歩みでも、やめるわけにはいきません~
関連記事

Comment

Add your comment

Latest