ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

恐らく東大へ

今朝ハヤテを病院に連れて行ったのですが、触診の結果痛がる箇所がほとんどないこと、(背中の辺りに少し、ビクっとなる箇所はあったらしいのですが)
ヘルニアでは無さそうなことと、(仮にそうだとしてもそれだけじゃない)、痛み止め(リマダイン)がほとんど効いた様子が無い事、また入院前のように衰弱していること(ご飯も食べられなくなってきてる)をあわせて、精密検査が必要ではないかと思う、といわれました。
22日に入院して点滴などで一時的によくなったけれど、今回また悪くなった事を考えると、(よくなったあとまた悪くなるってことは、薬が効いていないって考えていいという事らしいです)
地域の動物病院ではこれ以上は難しいっていうニュアンスでした。


一応、本郷にある東大病院に予約を入れてもらって(キャンセルはできるから)MRIなど一連の検査をする方向で行こうかと思っています。解らないけど、部位は脳か首、など。
具体的にどこのMRIを取るかとかは、東大の方で判断ってことになると思います。

さっき母と話して、また夜に仕事から戻り次第はなしますが、大きな病院で調べてもらうほうがいいような気がしてきています。
MRIはとても怖いのですが・・


ハヤテは先ほど預けてきました。痛み止めや点滴、あと、リマダインのせいで恐らく胃が荒れているので、その処置もしながら、今日は入院させて様子を見てもらって、やはりそれしかないなら検査したほうが・・ってことを言われると思います。するとなると、来週の平日になりそうです。

ちなみに、まだ筋無力症の検査結果は来ていません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest