ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


ハヤテ、元気になりました

一時はどうなるかと思いましたが、
なんとか、今は元気になり、退院しました


原因ははっきりわかっておらず、
先生の推測だと、細菌性の髄膜炎ではないかとのこと。
巨大食道症を併発、内臓の状態も悪く、このままMRIを撮ったら戻ってこなかったかもしれません。


まだ、重症筋無力症の疑いも残っているので、
血液センターに送っている血液の検査待ちです。


今は家で静養です。
(本人至って元気です)



四肢が全く動かなくなり、自力で水も飲めなくなって、
最悪を覚悟しましたが、
今のところ、頭が少し揺れる以外、元気です。
先生もビックリするほどの驚異的な回復なんだそうですが
非常に痩せたので、リハビリが必要なんですが


今は足元で昼寝中です



こうなってみて初めて必死に病気のこと調べたけど、
知ってるのと知らないのとでは、飼い主の気構えも違うな、と感じます。
レントゲン見てもな~んにも解らないし、CTとMRIの違いすら知らなかった私です。
もし、ステロイドについてもう少し知っていたら、前のお医者さんの処置に疑問を持ってもっと早く違う病院に連れて行ってあげられたのにと思うと、本当にハヤテに申し訳なく思います。


今回お世話になりました方々、この場をお借りして心からお礼申し上げます。辛いときに支えて頂いて本当にありがとうございます。


今後は、体調の様子を見ながら、
犬の病気のことを少し勉強しようと思います。
関連記事

Comment

mityu  

お久しぶりです。
このひとつ前の記事でハヤテくんのことを知って吃驚したのだけど、
ひとまず安心できた様子にほっとしました。よかった。
最近はmixiもサボってて誰のトコも見てないような状態だったので、
全然知らないでいてごめんね・・・。
ハヤテくんがもっともっと元気になって、
走りまわって遊べるようになる日が早く来ますように・・・!

2010/08/29 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

