ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

くつした作戦

テーブルの脚に隠れて外を見ているのがくつした破壊王ハヤテ
(見えますかねー?? 真ん中上部→見えなかったらクリックしてアップしてみてください)
背中には満足げな空気が漂っております。俺、やったぜ!みたいな (笑)



新しい遊びを考案。
本を読んでたらダックスは隠したものを探したりするのが好きとかいう記述があって
最近宝探しとかそういう系の遊びが流行っております。
いままで結構、投げるー、とか、走るー、とか、かじるー、とかシンプルな遊びばっかりだったものなので。

そこでとある雨の日、
くつしたを椅子に縛り付けて思う存分楽しんでもらいました

実は梅雨で中々外にいけないんです。うーん。
お休みになると雨。仕事だと晴れ! みたいな悲しい毎日。
ハヤテも外にいけなくてかわいそう。
そこで、おもちゃを古い靴下の中 (冬物・厚地) に入れて、破壊していいぜ!
とやってみたところ・・・

IMG_3086_1.jpg

振り回し、引っかいてかじって、見事に出すことができました
結構時間がかかって、ハヤテは興奮して息切れ。
(爆笑)
すこしはストレス解消になったかな?
出てきたのはお気に入りのたまごちゃん (温泉玉子バージョン)。
これがやはり小型ワンコにとっては欠かせないおもちゃのひとつのようです。
(我が家も例にもれず)


最近折りたたみ机と椅子を買って、簡易ドレッサーにしてみたのですが、
部屋がせまーい (笑)


少しずつ、少しずつですが部屋の不要なものを処分中。
この間は数年前から保存していた請求書の山をせっせと手動でシュレッダー。
いまだ終わりません。どれだけためてたんだ・・・

出来るだけ、好きなものに囲まれて、
不要なものは限界まで削除したいですね。

早く梅雨が明けますように
今年もハヤテと海に行きたいです
今年こそハヤテ泳ぎにチャレンジしてほしい~
(苦手っぽいのですよねぇ・・海じゃなくって河のほうがいいのかな??)
関連記事

Comment

Add your comment

Latest