FC2ブログ

ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

動物の再生医療

偶然ネットで見つけたのですが。。
犬にも自己細胞を使った再生医療が浸透しつつあるみたいですね!
偶然にも横浜の山下公園付近に再生医療の民間病院が出来ていたので、メモとして残しておきます。
家から高速で30分以内と、すごく近い!

今はまだ一部の病気に対応している感じで、徐々に臨床研究の被験者(犬ですが)を増やして治療を確立していく段階みたいですね。
椎間板ヘルニアの再生医療などにも大きな可能性があるようです。10年経てば劇的に変わるだろうな~
ダックスには朗報だね♪
素人の想像だけど、ヘルニアの手術も、メスを入れての大掛かりなものではなく、あらかじめ再生させた関節細胞みたいなのを少し太めの注射でチューっと注入して終わり、ってならないかな( ´艸`)

動物再生医療センター病院
http://celltrust.jp/hospital/


かかりつけの先生も、確かこの10年で出来るようになった治療がものすごく増えたと言っていたから、
人間の医療に付随して動物の医療もどんどん進んでいるんだね。
ハヤテの甲状腺機能低下症も、10年前だったらこんなにうまく治療出来ていなかったかも…
(甲状腺ホルモン値の検査が犬に適応されていたかどうかも怪しい)

母ちゃんが飼っていたドーベルマンにとりついたアカルスだったかの病気も今なら治せるものなのかもしれない。
不思議な気持ちになるなぁ。



あっ、ハヤテの誕生日記事上げていなかった(;´Д`)
近々・・・!
関連記事

Comment

Add your comment

Latest