ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

春だぁ~

内職時代の癖で家籠りが続いちゃってる我が家ですが・・・
この間の暖かい日には、ベランダでピクニックなどをしつつ、程よく気分転換をしながら過ごしてます。
イヌも元気です★


この間、自分にご褒美・・・と言う事で、またリュックを買いました。
かばん好きは、治りませんね・・・

http://www.goldwin.co.jp/macpac/news/271/
うふふ(´∀`*)ウフフ

若干山好きさんには邪道と思われるかもだけど、beams(mens)とmacpacのコラボリュック。
beamsはオシャレさん御用達のセレクトショップなので、このリュックもガチ山用と言うわけではないかもしれない。
個人的には良くぞコラボったbeamsエライ!なんだけど。
ちょうど20L台のリュックを探していたのでドンピシャでした。街用は30だと少し大きいのです。

macpac・・・ニュージーランドのアウトドアブランドで、日本にはほとんど入ってきていないメーカーです。
現在はnorth faceを扱うgoldwinと、都内の大きな山道具や(さかいや、石井など)で取り扱いがある程度。
ニュージー行ったとき、本店を少し覗いたんだけど、あのとき買っておけばよかった本当に悔しい~

場所によって気温も雨の量も変わる、日本によく似た気候を持つ国のブランドなので、多雨の日本でもきっと活躍するはず!
生地もオリジナルの耐水性を持ったブレンド糸を使っているし、背負い心地もいい。
ロゴの山はMt.Cook
あの時見たあの山かぁ~と、感慨深いです。
とても、並みの人が登れる山ではないので、登る事はないだろうけど、このリュックを背負って見にいきたいなぁ、また。
そんな思いも込めて大切にしていこうと思いまーす。

それにしても、昨年9月発売だけど、いまだに店舗の在庫棚に眠っていたらしいこの子。
お姉さんが奧から出してきてくれたけど、ビニールの音がガサガサして、あんまり人気が無いのかも。
macpacは山屋さん以外では余り聞かないメーカーだからなぁ。
north faceでもあまり積極的に売り出してはいないようだけど、人気が出て旗艦店が日本に出店してくれたらなぁ。



。。。と、久しぶりのブログ更新なので、もう少し。

昨年暮れから、私の転職、その他治療のための通院や家族の大きな新しいチャレンジ、親戚の子の闘病など、割と目まぐるしく様々なことが起こっていて、なかなかブログも落ち着いて更新できませんでした。
何よりも、山に行けて居なくて、その反動か運動不足過ぎてあちこち身体がガタついて来ています。
衰えをそのままにせず、少しでも歩いたりしなくては。。。と思ってます。

今日、友達のMさんからメールを貰って、4月にお花見🌸に誘ってもらって、
「そうか!春だ!」
と、なんか不意に4月以降の事を視界におさめたのでした(笑)
どうも近々の事を考えるのに必死で・・・2ヶ月も先の事なんて考えていなかった自分が居たみたいです💦

今日がちょうど誕生日なので、今年の目標を書いておこう。
【体が資本・鍛えなさい】
と言う言葉を自分に贈っておこうと思います(笑)
しっかり大きめフォントにしておかないと見ない振りしちゃいそうだからね・・・あはは。


というわけで、今年最初の記事になりましたが。どうぞよろしく。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest