ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

時間経過

昨日、おやすみの日にラジオを聴いていたら、COCCOがスマホもメールもしなくて、連絡手段がファックスしかないよ。
と言って笑っているのを聞いた。
携帯なんて必要ない、電報だって、手紙だってあるし
約束事は連絡手段がない方が守るもの、
それに、何もかも便利になって、変更だってなんだって叶うようになったら
なんのドラマも生まれないし一つ一つの重みさえ薄れてしまうって。

たとえば踏切がなくなってすべて高架になったら
踏切のこちら側とあちら側は同じ世界になって、遮断機が下りてあちら側へ行けないって言う事もなくなって
平坦な感じで渋滞もなくなるんだろうなぁ
とか。

凸も凹もなくなってスムーズなんだろうなぁ、とか。

べんりを追いかけ続けていったら、平らになっちゃうのかなぁ。



今日で三連休もおわり。
春分の日。
30代も後半になったらもう少しは大人になるかと思ってたけど
好きなものも苦手なものも小学生の頃からあんまり変わっていない。
最初の感動が薄れてはいても、同じ映画の同じ個所でこころ動かされる不思議。
なにも変わってない。なにも失ってない。

そのことに安心したり、不安になったりしている。

40代も50代もきっと同じなんだろうな~~~

でも、そういうのいいな
とか勝手に思っているのでした。
花粉はひどいけど、春もいいかもしれない。うん。
関連記事

Comment

teto  

Re: タイトルなし

わー!こっちにも頂いてたのね!
今気づいたのですごめんなさいm(__)m

落ち着いた人の所にはおかしな人がやってくるものなのかしら・・(笑)
そういうの、キツイですよね。
でも、する~っと受け流してくださいね。
としのさんが穏やかな毎日を送れますように。

2017/05/27 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |  

としの  

どもども。たま〜に電話くる程度になりましたwってかメールでまずは連絡して来れればいいのになぁと思うのです。根本的には解ってくれていないのでしょうね。ま、なぜかwほぼ運転中とかにかかってくるのでどちらにせよ電話にはでれませんがね( ˙-˙ )

お山はそろそろ新緑な景色の中を歩きたくなりますね〜(^_^)
キャンプちっくにテント担いで🏕⛺️🏕(≧∀≦)


2017/03/30 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: タイトルなし

うんうん、それ分かります~。
スムーズにいくことが普通になってしまっているから、詰まると焦るしイライラしてしまったりもして「自分だめだなぁ」と思うことしばしばです。うまく行かないことを楽しめるような心持で生きていたいけど、便利でフラットなのに慣れてしまっているのでなかなかそうもなれずです。

けど、山はいいですね!
不便なことを楽しめるのが登山のいいところだなって思います。
それでも便利な道具に囲まれているのだから中途半端な不便ではあるんですけど。


和式トイレダメな人割といますよね。私は穴が開いている肥溜め式でも全く問題ないので平気ですが
(自分が落ちたり何かを落としたりする危険が大なので怖いけど)山で洋式以外だめだとかなりキツイでしょうね(笑)
そもそもトイレがないところもありますもんね~
山ではそういうことが楽しめるから、いいです。


【トラブルが起きるとすぐ電話をかけて来てしまう、自分では全く考えない人】って
たまにそういう方いらっしゃいます。
応対する人が大変になってしまうのに。

トシノさん、あれから、電話問題は解決したのでしょうか?
電波がない登山って、そういう時もいいですよね( ´艸`)ふふ。

2017/03/29 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |  

としの  

こんにちは。コッコといえば初夏凛々ですかね〜。もちろんデビュー曲とかも好きです〜。凸凹があったからドラマが生まれたんですよね〜。トラブル時に携帯ですぐ人に聞いてどぅしましょうとか、街の滞りの高架にしてのスムーズへってのが、自分で困難に対処するって事を忘れさせていますね!最近、そんな事をよく人に質問してくるよなぁって事例が多くて辟易ですw便利を求めると平らになりますよね確かに。で、分かってる人は平らにならないように不便利を求めるとwそれがアウトドアな趣味になるのか?wま、ウォシュレットなトイレ以外とか和式のトイレを子供が使えないってニュース聞いて、山には行けないと思いましたw

長々すいません。

2017/03/27 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest