ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

注射ハヤテ

CA390386001.jpg
CA390385001.jpg
CA390384.jpg


はがきがきたので、狂犬病と登録更新をしに少し離れた場所にある公園まで行ってきました。
結構大き目の犬が多くて、ハヤテはびびりまくり(笑)
無事に注射もしおえて、ほっと一息、のんびり自転車で帰宅しました。

住んでいる自治体の注射代は3000円、登録更新料は550円。全部で3550円かかりました。
獣医さんでやってもらうよりは安いんですねー。でも、体温とか測らなかったけど、大丈夫なのかな。

今は家で安静にしてもらってます。(居眠り中)
注射をすると少し体温が上がるのか、体が温かくなります(肉球とか、耳の中とか)。

注射は、ワンコにとって、大事業。ハヤテお疲れさま~。
関連記事

Comment

teto  

うわー・・・

ミキさん、こんばんは。
集団接種、あまりよくないんですね、受けた後、もしかしてそうだったりするのかなぁとチラと思ったんですが・・・。
獣医さんでやってもらうときは、体温を測って、かんたんなボディチェックをしてから、やっぱりやるとやらないとでは、あっけなさが違うというか・・・。
フィラリアの薬を貰いに行かなくてはいけないので、しばらく様子を見て、獣医さんに血液検査でもしてもらおうかなぁ・・、
と思ったりしています。
(ハヤテが最初にきてからというもの1度しかしてないのです)

教えてくださってありがとうございます~。

ハヤテは、自転車のかごに前足を乗せて、風を感じていました。
運転するこっちは、リード片手にハラハラしながらいつも漕いでいるんですけど(汗)

2008/04/17 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ミキ  

テトさん、こんにちは!
うちも狂犬病の予防接種、行かなきゃ~(汗)
我が家の場合、他のワンコさんが苦手なので
集団接種には連れて行ったことがないのです・・・
それに以前、獣医さんにも「集団接種はオススメできない」と言われたので^^;
(その獣医さんは集団接種のお手伝いに行ってるんですよ~)
テトさんが心配されていたように、体温も測らないし
健康チェックなしで注射をするからという理由ですが。

ハヤちゃん、おとなしく自転車にも乗れるんですね^^

2008/04/17 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest