ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

だらだらと、晩秋

じつに半世紀ぶりらしい、11月の横浜に降る雪。
横浜でもほぼ町田ちかい我が家は、海から10キロ以上離れているので割とさむいのだ。
けっこう、降ったよ。
いいな、雪は。


私は、とにかく寒い荒野が好きで
そんなわけなので山も冬が好き。
雪山は無理だけど、生きものの少ない、シーンとした葉が落ちた落葉樹林帯を歩いているのが一番好き。
生きてる感じがする。あったかい飲み物が最高においしく感じるのがいい。

前に山道具やさんで冬の寒い山がいいと話したら、お客さん変わってますね・・・と言われたなぁ。
みんなけっこう夏山が好きなのだそうだ。
夏山は、生きものの生命力の密度が濃くて、息苦しくなるけどなぁ~(笑)


↓理想の荒野像 その1(英・ダートムーア)

dartmoor-1250085.jpg
いつか、イギリス・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド・アイルランド、すべてを回る旅がしたい。


話は変わるけど
この間、うっかり【ジャージの二人】を観てしまった。
おもしろかった。
そしてこともあろうに【クヒオ大佐】もやってたので録画してしまった。一度観たのに・・・
あ、堺雅人氏の映画です。ゆるゆるとしたい休日にでも観よう。


犬のハヤテはげんきです。ここ数日、おしっこが出るところに傷がついたのかちょっと出血しているけど
とりあえず様子を見ています。どうかな・・・
尿は普通で匂いも正常、血尿ではない様子。
本人がまったく気にしていないし全然元気なので大丈夫だといいんだけど。
患部が腫れてきたり出血がひどくなったりしたら病院に行こうと思います。
関連記事

Comment

teto  

Re: タイトルなし

ふふ(^^)そうですね、U2ですね♪
イギリス音楽もいいけれど、ケルト民族にも興味があって、ケルト音楽とか結構好きです。
ご存じないかもですけど、えへへ。

2016/12/10 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |  

としの  

冬、荒野、、、バンドでいうとU2ですかね〜(^_^)

2016/12/10 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: リニューアル♪

midoriさんこんにちはー!
テンプレートを使わせてもらってるだけなんだけど、私もこれ結構気に入っています♡
冬が来るからあったかそうな感じで~

もう師走。一年があっという間です。
ハヤテは寝てばかりいるけれど、元気です★
そちらはどうかな?
またこっそり見に来てくださいね。

テト

2016/12/05 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |  

midori  

リニューアル♪

テトさんこんにちわ。とっても素敵なブログにリニューアルされてて思わずコメントです。いつもこっそり見させてもらってごめんなさい(^^ゞ
デザインも写真も暖かい感じで素敵だな~お家もきっと暖かいんだろうな♪はやちゃんもぬくぬくそうで元気そうでよかった!(^^)!

2016/12/03 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest