ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

高尾山さんぽ

先週は高尾山へいってきました。
いやぁ~
あつい。
あついですよね夏・・
とうとう関東にも夏がやってきたぞう。


夏の低山は暑くてしけっぽいので、
足が遠のきますね。

計画書だけが増えていきます(;^_^A


8月も後半になればすぐ山は秋に変わっていき
紅葉でごったがえす高尾山が目に見えるようです。



そういえば、
私の中での大ニュースですが
ハヤテの病院の先生が昔山をやっていたことがわかりました。
延々と森林地帯を縦走することがお好きだったようです。
”森林限界より上”には、まったく興味がなかったとおっしゃっていました。

目からうろこが落ちる気分でした(°_°)

テント泊が好きだったり、小屋が好きだったり
森が好きだったり、岩稜帯がおきにいりだったり

わたしは、どんなのが好きなんだろー
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

そうそう!そうなんです。
その獣医さんはもう登ってないようだけど、話を聞いていろんな楽しみ方があるなと思いました。

そっか、トシノさんは緑と沢が好きなんですね。
テン泊が出来れば、それこそ、どんなところにも行けるなぁ~、いいですね♪

今は頂上に登れたらやっぱり嬉しい&達成感あるけど、
山の中を歩き回ることそれ自体がたのしいから、
私も歳とっても案外続けられるかなぁ~♪とおもってます。

それまではもう少し、頂上に登る気持ちをあじわっていたいなぁ~(o^―^o)

2016/08/06 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

へぇ〜(^_^)ハヤテちゃんつながりで山のお知り合いができたって素敵ですね〜(^_^)どんな山行がってのは人それぞれなんでしょうね〜!私は平日が多いので釣りの人やら、お花、鳥さん目当て、ただの朝のお散歩などの方とたまに会ってお話しさせてもらいますがね^_^それも楽しい〜。で、自分は沢沿いの緑の中に入れたらそれでOKでしwテントは好きかなぁ。という事はですよ!歳とっても続けられるなぁ(≧∇≦)だって山頂目指さないからwとか思いましたですよん(^_^)

2016/08/05 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest