ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



梅雨時期の注意

連日のようにじっとりした暑さがつづいてますね(^_^;)
体重チェックと犬ごはん、薬を貰いに行ってきました、病院。
最近では月一でおとずれ、様子を見て貰うことにしているのだ。



ごはんは、ロイヤルカナンの心臓と関節サポートタイプのもの。
最近ウコンが付いて味も変わったみたい。犬は問題なく食べているが、味はどうなんだろう(気になる)。

心音はあいかわらず徐脈で、音も強い拍動では無くやや遠いとのこと。
体温の感じや徐脈、拍動のようすが悪くなっていくようなら(予想よりも)甲状腺ホルモン検査をして
心疾患の下支えをするホルモン投与を行うことになっていくことは間違いないのかも。

今できることは、のんびりした寒い思いをする事のない老後を楽しくすごすこと(^∇^)ノ
ぜひそうして頂きましょう~♪
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

ありがとうございます~^^
春でも夏でも、冷やしてはだめなんですね、痩せているので。

一等暑そうな今年の夏ですが、
トシノさんもよい夏をお過ごしくださいね♪

2016/07/01 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

あったかくしなければ
なのですね〜(^_^)

よい夏をお過ごしくださいね

ハヤテちゃん(^_^)

2016/06/28 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

