ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

犬の近況

あ、ぜんぜん元気です(^^)

人間も含め、気温と湿度の乱高下が激しいのでハヤテもだろうと思って
暑さが落ち着かない間はとくに、体調に気をつけています。

この暑いのにヒーターの点いた小屋にもぐって昼寝をしていることが多く
暑い昼間は廊下で行き倒れていたり(暑いので体を冷やしている)もして
犬の体感も一日の中でもいろいろみたい。


せんたくカゴLOVE。



このあいだ、近くの県立公園でホタルを見てきた。

ピークは過ぎてしまって、ちらほらと、思い出したように発光してユラユラ空間を漂ってるホタルは
まったく気まぐれで適当にさまよってて、
実によかった。

じつは、その公園にはハヤテをリュックに入れて連れて行ったのだが
ふしぎと全く吠えなかった。
じっとして、身じろぎもせずおとなしくしていた。
いい子である。


虫は好きじゃないけど、やっぱり自然があるところっていいなぁ。


↓くつろいでいる人とくつろいで居るのかわからない人
(ジャップ警部と名探偵ポワロが海辺でヘイスティングズ大尉が持ってくるアイスクリームを待っているシーン)


「エンドハウスの怪事件」のラストシーン。
最近、名探偵ポワロのBBCドラマシリーズでポワロの変な癖画像を収集するのが流行っている。

世界にはいろんな探偵がいるが、やっぱり名探偵ホームズかポワロが最高だとおもう。
なんでかわからんが小説なら米か英か露をつい読んでしまうわたしである。
小学生のころ世界名作文学集を読み漁った結果、なんか、そうなった。
三つ子の魂なんとやらだ・・
関連記事

Comment

Add your comment

Latest