ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


近況

前回の更新が1週間前ですねぇ。
先週は研修と仕事と模様替えと・・・わりと充実しまくった一週間でした。

そして、ちょっと、おろそかになったハヤテとの楽しい時間。
すまなんだ~~

今朝はゴミ出しに行っている間に大騒ぎしたらしく、小屋のフェンスをよじのぼって脱走するいぬたろう・・・(-_-;)
腰が弱いのに、有能すぎる運動神経は全然健在らしく
ふだんは、じいちゃんぶって
本気出してないだけ、ということがよくわかりました・・・

ドアをあけたらビュン、と茶色いものがダッシュ。
「えっ!?」と思うのもつかのま
ご挨拶していた今まさにその時
一戸向こう隣りの素敵なマダムのあとを吠えながら追いかけるいぬたろう午前8時・・・

廊下が堅牢で落ちる心配はないことからついつい、油断をしていました。
はぁぁ・・・(つω-`。)


週末の開き時間を費やして、大規模なもようがえをしました。
相当、すっきりしたです。
良かった。
でも、様子が変わったことに犬はしょうしょう落ち着いていない様子で
しばらくは努めて安心させねばなるまい。

テレビ画面に映るおでこピッカリの私。


横浜で研修の帰りみち、
山道具屋によって、懸案のチェストバッグを買ってきました。
たかかった・・(6000円、この小ささで)
PaaGo のチェストバッグ。
あと、テッパンのスマートウール。こちらは、中厚地より少し薄めのもの。for hiking、だそうな。

PaaGo(以下パーゴ) は従来型と新製品とあって、軽量かつデザインの良い新製品を買いました。
つかうのが、たのしみ。
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

こんにちはー^^
そうなんです、高いんです~(^_^;)
でも防水が効いているのでその点は安心です。

もっと安いのもあるし手作りっていう手もあります~。
今回はうっかりいいのを買ってしまったので末長く使います(笑)

2016/06/28 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

ありがとですぅ。携帯ラジオ、アイポンを胸のあたりにと思っていましたのでチェスト〜をって感じでしょうか。でも、高いですね〜^_^;

2016/06/23 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: No title

トシノさん、拍手コメントもありがとーございます♪
来週はどこに行くのかなぁ?

チェストバッグとは!
ザックの両方のショルダーベルトに小さなバッグの片方づつをひっかけて
胸の前にぶら下げて使うものなんです^^

しょっちゅうあれこれ出すのにザックを地面に下ろす私なので
そういうのがあればいいなぁと思って♪



ハヤテは実は俊敏で超ジャンプ力がある茶色いおじさん犬なんです(^_^;)
今日はだいぶ慣れてきて
家の中のいろんなところでよこ倒しで昼寝をするようになりました^^p

2016/06/16 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

すんません。チェストバッグとは?w

ハヤテちゃん実は俊敏な動きができるとw

そして、模様替えLOVEでのハヤテちゃん
戸惑うな感じが想像できて楽しいですw

2016/06/16 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

