ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

箱根でリハビリ

箱根に行ってきたよ~
これは千条の滝(ちぐさのたき)
小涌谷から10分ほどの所です
涼しくて、明媚なところでした
といっても訪れるのは2回目
DSC_4986.jpg
ここから、橋を渡り804mほどの浅間山まで200mほど登ります
すぐ、分岐に到着
ぬかるみのみちを10分ほどあるくと山頂広場にでます

桜の咲く頃は、美しいらしいけど
この日は寒い上雨がぱらついていて、寒いだけだったっていう・・・(笑)

いそいでご飯を食べました
DSC_4992.jpg
あとはだらだら下るだけです
DSC_5003.jpg
犬の散歩に良さそうな路が続きます
箱根は山間で狭いイメージだったのでこういう尾根があること自体すっきりした気持ちになる

登り200m
下り700mくらい

膝は、ちくちくというか、しくしくしたりしたけど、滑りまくる石畳のせいでゆっくり下らざるを得なかったせいか
膝が悪化する事無く行程を終えました
200しか登っていないことが大きかったのかもしれない
いずれにしろ、登りに対する耐性が弱いので、鍛えれば下りでも膝関節を傷めずに済むかもしれない
左足のふくらはぎだけが、筋肉痛?みたいになったことから考えても、左に筋肉が足りないのでしょう

宿に行って温泉はいって甥っ子君やみなさんとお酒飲んで楽しく過ごしました~~
家族旅行はいいもんです
実家はあまり旅行をしないできたので、新鮮です
ワインを飲み過ぎたり、相変わらずお酌がまったくできない大人失格のわたしですが・・・(-_-;)
ワイン通のお兄さんがセレクトして下さるものは美味しくてごくごく飲みすぎました(笑)
甥っ子君はまたまた大人に近づいてて、子どもの成長スピードには全くついて行けません
すごいなぁ、あのなかで毎日ものすごい数の細胞分裂が・・
というわけで
みなさま、お世話になりました・・・!




そうそう、斜め座りしたりすると膝にかなり来るので、座敷は今後避けるようにしなくては
明らかに、猛烈に悪化するのです

今回はたったの200なので、とても物足りなかったです(笑)
登りがきついともう二度と登るもんかーって思うのに
それが楽しいM心がすっかり根付いてしまいました


冬の終わりの箱根、たのしかったなあ(^∇^)ノ
また行きたい
東名は高いけど、246とかと小田厚を使えばほんとーに早いですね!



資料もガンガン送られてくるようになって
仕事が本格化しました
舐めてましたが、かなり時間制限がかかりそうです
とにかく、目を通し覚えることが多い
当たり前だけど仕事って、たいへんなものですね
日々をブラッシュアップして取りこぼさないようにしなくては
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

こんにちは~~^^
箱根って意外とルートが少ないんだなぁって思いました~
もっとぐるぐるいっぱいあるんだと思っておりましたです。
今回のルートはお散歩程度だったので、こんどは明神ヶ岳と明星ヶ岳をつなぐのをやってみたいです♪
とっても良さそうなんですよ~

仕事は、大した稼ぎにはならなさそうですが、今できる範囲で、せいいっぱいやろうと思っとりますv-10

2016/03/28 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

こんにちは。箱根ですか〜。
やはり歩いてトコトコとグッドなルートがあるのですね!新道、旧道を車では何十回も走りましたがw山始めてからも意識してるんですが行ってませんwま、いつか行くと思いますが。その時に参考にさせてもらいますね!wお仕事が始まるのですね。頑張ってね〜(≧∇≦)

2016/03/27 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest