ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


高麗山・湘南平

神奈川県平塚市 桜の名所で有名な湘南平へ散歩しに
運転往復4時間半、山往復2時間
のべ~っとした山歩きです
というのはタテマエで
ほんとは、鍋割山の雪の状況を見たいのと、夜の長距離運転の練習のためなのでした
DSC_4977.jpg
駐車場へ車を留め、装備を(笑)整えていざ出発
いくら小さくても、四方が町だったとしても、例えばどっかから滑落して意識を失ってしまえばそこはもう氷点下に近いただの森の中・・運が悪ければ死にます
というわけで、かなり軽い装備にはするものの、持つべきもんは持ちます
地元の人は、完全にコンビニに行く感じで歩いているけど、私は山の靴(笑) でもそれでいーのです
地元という強みも無く筋肉量が少ない発熱量も少ない若くもない女です。用心に越したことはありません
体温が下がり切ったら終わりです

などと思いつつもかる~い気持ちでぶーらぶら(*´~`*)
DSC_4979.jpg

この辺り位まで離れると鍋割山が見える気が・・する
どうかな
南から(海側から)見る丹沢山塊は・・いつみても泣きそうに美しい
DSC_4980.jpg
右から長尾尾根・奥に丹沢山、手前が三ノ塔と三ノ塔尾根、左に大倉尾根、隠れるようにして手前に向かってくる天神尾根
少し西側雪が溶けているのが鍋割山かな??
(あとで地図見て解析)
・・と辺りをつけて、じーーーー
どうみても、白いとこ多いですね(笑)

雪の状況をチェック出来て満足し、のんびりと散策開始
ほんの少し、ハヤテも歩いたよ♪
短い時間だけど明らかにうれしそうに歩く~そんな様子が嬉しい
早く温かくなるといいね^^
DSC_5008.jpg
夕方になって来て風も冷たくなってきたからと、珈琲をたのもうとして、お店に
テラス(というか外)席は犬OKだって!
優しい店員さんでよかった(#^.^#)
DSC_5030.jpg
で、なぜかワッフルまで・・(-_-;)
DSC_5035.jpg
珈琲は美味しかったけど、ちょっと薄まってる感じでした
色々なメニュがあるからまた来たら寄りたいお店です

夕暮れの伊豆大島を見ながら、凍えて珈琲を飲み(笑)
車であったまってから、帰りました
DSC_5032.jpg



平日に出かけることを快く思ってくれている夫に感謝感謝です
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

トシノさんこっちでもおはよございます~♪
鍋割は数センチ積もっている?という噂です。明日から金曜日まででかなりとけるかな?
でも週末は南岸低気圧っぽいし丹沢は雪になりそうなので、山は中止になりそーです(^_^;)

軽アイゼン使いたいな~^^ トシノさん今冬はワカン使えたのかな?
ワンコ、若い時はもっともっとりりしかったですよ~(笑)ぷりぷりはじけてました。
今は・・オトナの哀愁ただよってますね~ふふふ

2016/01/26 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

お疲れ山です〜(^_^)
お!鍋の偵察ですね〜w
軽アイゼンとかあれば安心な時期でしょうか。
鍋頂上近くで道が狭くなり、あ、って思うと山荘があり
頂上になる時が好きですね〜(^_^)

ハヤテちゃんりりしい写真ですね(^_^)

2016/01/25 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

