ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

県道70号ドライブ

先週の明るい晴れの日、体調も良かったのでハヤテを連れて峠道を走ってきました

東西4~50キロ、南北に30キロ程度の丹沢山塊東エリアを唯一南北に車で走れる
神奈川県道70号 秦野清川線

南側の展望:真ん中右水平線が伊豆大島
その手前が高麗山、その手前が弘法山から大山へ連なる稜線

伊豆半島~伊豆大島、神津島、平塚の高麗山、湘南、江の島、三浦半島、房総半島の突端まですべてクリアに見えました
ものすごくいいお天気だったみたい


もちろんおなじみ富士さまも見えましたよ



南(秦野)から北(宮ヶ瀬湖)へ
たのしかったあ!
ヤビツ峠を越えると、せまくなります
この道は、丹沢の山に登る人々のための登山道の入口があちこちにあるので人には十分注意しましょ
(むっちゃ山奥にリュックの人が突然現れます)

前から行きたかったきまぐれ茶屋さん


ほんと気まぐれだったぁ
珈琲300円 持ち帰れますよ (デモにつまってた)

廃屋や廃キャンプ場、謎の廃材がある広場、打ち捨てられた(られてない?)トレーラーなど
山奥おなじみの怖い場所がたくさん~
もちろん街燈なんてないよ~
個人的に、長者屋敷キャンプ場あとがいちばん怖い気持ちがします
むかしの恐ろしき言い伝えがあるのはたぶんこの辺りかもしれませんね

宮ヶ瀬湖へ抜けて、休憩
右奥は大室山(1587m)かなぁ?
道志みちを通って裏丹沢にも徐々に行けるようになるかな?
そのためにも70号を往復できる位のレベルにならないと・・
(家からの高速や国道を延々走るためのロングドライブ技術も必要だし)
にしても
あの山の中を走りぬいてこれた事は、30過ぎて運転し出した私には大きな一歩でしたよ~(^-^)/

1年前にはきっと無理だったな
と、色々考えながらあとはのんびりかえりました


これでいつか来るべき塩水橋からの丹沢山・丹沢ホームからの塔ノ岳の計画が立てられるかどうかも考えやすくなりました~♡
もう、たのしかった、につきます
また行きたい
車の免許を取るための目標だったこの峠道
到達したい技術レベルまで、まずは到達できたみたい

ハヤテも峠道ぜんぜんOKだったみたいでケロッとしておりました
お付き合いありがとうハヤテ~

これならお友達を見晴らしのいい場所までサクッとお連れできそうです
うふふふ(*´ω`)┛
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

きりぽんコメントありがとう!(^^)!
昔から乗り物には酔わないんだ~(お得!)

そうそう、宮ヶ瀬からの丹沢(土山峠→丹沢山方面)とか三叉路→丹沢山方面とか^^
まだレベル的に難しいかもしれないけど、途中まででも行きたいな。

2015/12/08 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: No title

菩提Pからの二ノ塔、するっといけそで魅惑的ですね♪
菩提~風神祠は2年位行ってないので今度行きたいです。(パラグライダーのところがのんびりしてて好きなんですよね)
風神の祠も見つけられなかったので、気になっているのでした^^

2015/12/08 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |  

きりしま  

No title

結構なヘアピンとかあるのに酔わなかったね
ボクならムリだ(笑

怖いところもあるみたいだけど景色もいいし
いつか走ってみたいな

宮ヶ瀬側からの丹沢も気になってるし

2015/12/07 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

葛〜のニノ塔尾根、迷マークありますね^_^;今チェックしましたwあ、呟きましたけどw菩提Pからの尊足跡経由での二ノ塔はオススメしておきますねw

2015/12/05 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: No title

よく慣れって言われるけど、慣れ?と思っていました。
そうだ、”場数”それがしっくりくる言葉でピンと来ましたありがとうです^^
すこしずつ自信つけていきます。

塩水橋は・・今のわたしには車をそこに持ってくだけで疲れちゃいそうだけれど(笑)
大きな目標のひとつです。

あと長尾尾根の塔も気になります~~


葛葉〜二ノ塔なら、チャレンジしやすいかな?
でもトシノさん、山と高原地図には迷マークが付いてます(^_^;)尾根ひろいのかな。
三ノ塔尾根の半分位だから登りきつそうですネ(笑)

2015/12/04 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

いい感じでしたのね(^_^)

運転は慣れというか場数だと思いますので
ぼちぼちと無理せずですね〜(^_^)

塩〜丹、葛葉〜二ノ塔とか気になっていますです!w

2015/12/03 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest