ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


格安スマホに引越し予定

フルタイムで仕事をしている人でもないのに月々1万近くのスマホ代が掛っていることに不満があり、キャリアを乗り替えることにしました~

メインキャリア (ドコモ・au・ソフトバンク) 3社の2年縛りにいい加減ウンザリさせられているのもあり・・

そこそこ時間が経ったので、格安スマホ事業者(いわゆるMVNOってやつですね)を調べて、のりかえ~♪
うまくいけば、5分の1程度に料金を抑えられそうです
MVNOについては賛否両論あるでしょうし、利用者は圧倒的にすくないので多少悩みましたが、きちんと調べて選べばMVNOのほうがおトクだとの結論に達しました
良く調べないと多少の縛りがあったり、メインキャリアみたいにあれこれオプションが付かないで安い代わりにトラブル時は自分任せだったり・・とめんどうな部分もあるけど、毎月キャリアに支払う保険代・・(やれ安心保障だの何とか利用料だの)・・の支払い総額を考えてみれば、なんだかなぁ、と(°_°)

知らないことで無駄にお金が掛ってるって、あるあるですね(・Д・)ノ
どうせどこで何を使っていたってトラブルは起きるので、今回何か起きてもそれはそれでいいや~(笑)


というわけで、メールアドレス以外は変えずになんとかやれそう
メインはgmailになりそうです(*´_ゝ`)
浮いたお金でなにしよう.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事

Comment

teto  

Re: No title

そうそう!電話代くらいで、それも固定電話だったからあんまり考える必要なかったですよね^^;
便利にはなったけど余計な手間もふえますねぇw

2015/10/15 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

No title

ふむふむ。悩むですよね〜^_^;通信費っていう項目は昔はなかったもんねw

2015/10/14 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

