ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



ずぼら山女

ご覧の通り、山に行けていません。今月中には低山行く予定。
なので、閑話休題。


昔から、けっこう食べるものはな~んでもOK、のずぼらな子どもでした。
頭の中で空想するのは大好きだけど、色々苦心して何かを作ったり、ごはんなんて、すぐ食べちゃうものだから、全然ムダ、人生の時間を捨てるようなもの、くらいに思っていたのであったのです。栄養さえ足りてればカロリーメイトを一年中食べていても問題なし、くらいの。大体本を読んでいたいのに、ご飯を何時間もかけて作るなんてムダムダ、読みながら食べれるものがいいわい、なんて。

だけど、自分はそれでも良くても、家族がそれではやっぱり困りますね。
それから、アレルギーや身体の不調も運動と食事が足りないとどんどん転落していくことに、目をそむけるわけにもいかず。
舌が肥えたのか、スーパーの出来合いのものはやっぱり美味しくない。

んで、まいにち頑張ってごはん、作ってます。
【料理ニガテなのよね】といって、ちゃちゃちゃっとお夕飯作れたらカッコいいとおもって (発想がずぼら)。


今日もなんとか、ご飯をつくります。
【テトさんのご飯おいしいよ~】といってもらえたら嬉しいもんねぇ


でも何よりおいしいのは、山で飲む珈琲や水、真冬の山頂のガスで沸かすラーメンなんだよね!!
はっきりいってそれ以上に美味しい食べ物なんて存在しませーん。

(重要なので太字)

今度の冬は鍋割山の鍋焼きうどんか、塔ノ岳でラーメンを作る、富士山見ながらラーメン食べる。
絶対なしとげてやる~・・・


って言いながら、お弁当を作ります。
関連記事

Comment

teto  

Re: タイトルなし

トシノさん♪
そんなにいっぱい泊められるとこあるんですね~。雲取山はゼヒ行きたいです~
笠取山はツイッタでフォロワさんがテント泊しに行っていて小屋のおじさまもとても感じ良くいい所らしいですよ。
テントからお月さまとか見てみたいなぁ~夢です☆

2015/09/27 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

そぅそぅ。雲取はおそらく3ケ所テン泊できると思うので色々楽しめそうです。あとは気になっているのが、笠取山テン泊と大菩薩〜とかでしょうか。雲取は七ツ石、奥多摩小屋、雲取山荘の3ヶ所ですけどね。次は奥多摩小屋でのテントが有力ではありますw

2015/09/26 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |  

teto  

Re: タイトルなし

> 塔で富士山見ながらラーメンに一票w
あ、やっぱりですねww


うちは八ヶ岳は来月に延期になりました。一度は行きたいのですが行けるかな。
塔はいま登れるか怪しいので小さな山で鍛練積んで、冷え込む頃塔にアタックしてみたいです~^^
奥多摩、雲取山でテントを張ってみたいというのが、奥多摩では最高峰の夢です(笑)

2015/09/23 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

塔で富士山見ながらラーメンに一票w

これから丹沢の季節ですよね〜(^_^)

八ツとか南アとか思ってたんですが休みが取れそうもないので、ここはやはり丹沢三昧かなぁってw奥多摩のテント泊もあるけどね〜(^_^)

2015/09/22 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

