ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

ハヤテ11歳になりました

10日 ハヤテ11歳になりました
ぶじに4兄弟みんなでこの日を迎えられたこと嬉しく思います

11年前のこの日も暑かったのだろうなぁ
ぶじに生まれてくれたことに改めての感謝だなぁ


さつまいもと豆乳とキナコの”いもボール”♪

プレゼントも頂きました。写真に載せきれないものもたくさん、
ありがとうございました・・^^


ながいきをしてね、たのしく毎日過ごしていこうね♪



調べ物していて↓のようなもの、見つけました
私はペットショップを嫌ってるわけじゃないけど、好きではありません
でも全部のショップが悪い訳じゃないし、ひとからげにするのも余りよくないと思ってます
ただかわいい子犬を見て、この子達の将来はどうなるんだろうと思ってしまうのが正直なところ。特に商売っ気が強いお店を見てしまうとすごく後味が悪いです・・正直な気持だとそうです
特に乱繁殖がうかがえる肢体の子を見ると、悲しい
昔、酷いブリーダーさんと出会ってしまった事を思い出します。あれは悲しいできごとであったな

下のフリーペーパーはいずれも著名な絵本作家さんが描かれたものです。こういう事はやはり女性であることが強く影響されるのか、二方とも女性(恐らく)作家さんです
ご興味ある方はぜひ


★【ペットショップへいくまえに】

【ねこの種類のおはなし】絵本作家とりごえまりさんのHP フリーペーパーが読めます
関連記事

Comment

teto  

ありがとございます

あみぱぱさん、ありがとうございます~v-10
長生きしてほしいですね、ほんと。

あみぱぱさんちは二匹いて賑やかそうでいいですねぇ♪憧れます、多頭飼い。
ダックス最高e-51^^

YAMAPでももっとワンコ写真お願いします~(笑)ふふ♪

2015/08/13 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |  

あみぱぱ  

おめでとうございますo(^o^)o

ハヤテ、誕生日おめでと~o(^o^)o

長生きしてね(^O^)

ちなみにうちのワンコ(チョコレートタン:5歳)は誕生日が1月1日!

絶対忘れません(^o^;)

2015/08/12 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |  

テト  

Re:

ありがとございます~犬は何歳になってもかわいいです♪

2015/08/12 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

おめでと〜(^_^)

2015/08/12 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest