ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

川遊び

こんちは
おれ、いぬです。

みんなで川にきたよ。
おれ、川に足浸けれるようになったんだじぇ、前はダメだったから、すごいでしょ!
おなかが濡れるとこわいから、浅いとこだじぇ
お水つめたくて気持いいんだよ~

立ち姿もイカスぜ
(川の水を飲んでウメーって顔)

午後になったら冷たい風が吹いてきて気持いい!

ねえちゃん それにしても暑いんだよ


たいへん暑い日で35度予報、灼熱地獄。河原でテントを置いて、ちょっとだけBBQ。あたまのてっぺんに蛇口があるんじゃないかって位の汗が滝のように流れます。ハヤテは終始テントの中で通り過ぎる風に保冷をおまかせ。
様子を見ていたけれどバテてる感じが無かったのでやはり痩せてるのは高温に強いのだと改めておもいました。
皆で冷たい川に足をつけてしばらく遊んだ後、適度にクーラーのきいた車でのんびり帰宅。
昨日今日はハヤテを気遣って2日ほどノンビリ過ごさせているところ。

日焼け止めを適当にしか塗らなかったせいで土人のようになってしもうた。ヤバい。川の日光反射はすさまじい。まんべんなく焼いて来やがる。

犬の体調ですが、昨日行った病院では首の付け根の腱に張りがみられるらしいので首を温めてマッサージなど。
ホントは今日、山に行きたかった(一人で)けれど、連日出かけていたので無理はやめようと思い、今日は溜まった家事などをしているのです。


そういえば
この間はこんなオシャレなカフェにもいったのだ。

思ったよりご飯も珈琲もおいしかった。また行こう。
犬もOKなのがたいへんありがたい。ハヤテはリュックに入ったまま涼しく快適に待つ事ができました。一度吠えたけどね。

わたしは夏でもホットコーヒー、ラーメン、うどん、蕎麦はすべてアツアツのしか食べない変わり者。

今日は髪を切る。うねうねしちゃって、まるでふと縮れ麺。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest