ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

八百屋

最寄駅線路近くに葉物がたいへんお買い得な八百屋さんを発見した。花屋と隣り合っていたもので今までその存在に気がつかずにいたのだ。
ガツガツとキャベツや菜っ葉、トマトを買いこみ家路につく。作りおきの鶏ガラスープにざんざん投入し弱火で煮込み中。夕飯の支度は出来るときにやっておくが吉。夕飯は塩鶏の肉じゃがと鶏ガラ香草野菜スープ、サラダ菜のサラダ、いんげんの胡麻和え、のような。意外と洋風。

ここ最近日課の運転では地元の狭い道を走るブームが来た。わざとメインを避けヘンな狭い道を調べて走る。たまにすれ違える場所がある程度の起伏ありうねうねありの道。
そう言えばこの間面白がって狭い道に入って行ったらミラーをたたまないと走れない相互通行道路に入り込み、雑草やら何やらに車をバシバシこすられながら走った。対向車が来なくてよかったけどこの2年弱で木の枝とかの傷が増えた(まずい)。

今日は、山腹を巻く様な形の生活道路を馬力を上げて登っていたら工事中の看板出現。心臓に悪い。
仕方ないので狭いところで何度も切り返しUターンして戻った。やればできるもんだがもちょっと手前に表示してよ・・


資料程度にしか見ないと思いつつ、こんな本を借りてきた。

きっと貸し出し回数は2回未満だな。
山、行けてないなぁ。ふぅ。
関連記事

Comment

teto  

Re: タイトルなし

トシノさん、お仕事お疲れ様です♪
から切りって云うかもですw聞いた事あります~
運転の先輩に教えていただき感謝です!ありがとうございます~。

わたしまだ下手で、駐車時もたまにそれやって【しまったー】って思うんですよね(-_-;)
ゴリゴリタイヤが削れる音がしますよね。免許取れてからずっと慣れるのが先って思ってたけどそろそろそういう事気をつけていかなきゃあ。今度乗るとき前輪(FFなので)の減り具合みます。(ぜったい凄い減ってるにちがいない)

2015/07/03 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

ハンドルのから切りとは言わないのかもw据え切り切りかな。。。すんません。動作的には停止のままハンドルを切ることです。

2015/07/03 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |  

としのやま  

こんにちは。気になるタイトルの本ですね〜w

amazoneでの評判みたいのを読んでみましたw

狭いところでの切り返しでのハンドルのから切りはタイヤに負担かかりますよぉ。急に通行止めなら仕方ないですけどね>_<^_^;

それではまた。。。

2015/07/03 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest