ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


代々木公園・靴

ねえちゃんがここに座れって言うのよ~
靴と撮りたいんだって。なんだかだねぇ~


いつも収穫のない古着屋さんで♪
お手入れしたら蘇りそうだと思って購入 SHIPS別注(かな?)のパランコ
犬のマークが可愛らしい
重さは1,3kg。登山靴と意外と変わらない重さ。ソールと革の厚みが違うだけだろう
じっくり持ってみて気がつく感じ。意外と重いのね・・・
コバが二重になってて、ビブラムじゃないけど滑り止めが利きそうなソール
街履きで使って行けたらいいなぁ

少し歩いてみたけど脚入れが非常に気持ち良くてラク。ユーズドなのに革はそれほどこなれていない。
まだ長持ちするといいなぁ。



昨日代々木公園行ってきた
不安定な天気の日で出かける時も自宅周りでは土砂降りの雨、湘南新宿ラインに乗っている時も原宿付近でざあざあ降っており困ったなぁと思っていたけど、友だちと待ち合わせして友だちの家にいる間に何とか止んでくれた。

止んだころを見計らって公園へ♪
初夏の雨あがりなので蒸し蒸ししてて人がほとんどいない。ひろ~い原っぱのど真ん中にレジャーシートを敷いてシャボン玉等をしてのんびりした。
デング熱とマダ二が怖いので風通しのいい場所を選ぶ。ハヤテも泥んこになるのを避けるため歩かせられなかった(無念)
スニーカーで行ったけど、ハヤテを背負って歩き続け(たまに歩かせ)新宿・渋谷・横浜の人ごみの中を歩くのは骨が折れた。ハヤテは一度も吠える事なくじっとしてくれていたけど人だらけで疲れただろう。そして私も人に酔った(笑)
大雨だったし、5キロ以上ある荷物だったからゴロー・・とか思ったけどまぁ、そうしなくて正解だったと思う。

近くのハンバーガーショップでごはん!

とっても美味しかったんだよーー

犬OKなので平日はたいへん混んでいるだろう。でもこの日はラッキーな事に誰もいなかった(お天気がお天気だったからね)
ARMS BURGER

犬飼いさんには有名みたい。美味しいサンドイッチでした

シャボン玉と芝生、小さい犬に女たち

なんだかなんだかとっても幸せな一日だったとさ
帰りは渋谷まで歩いたよ~渋谷なんて久しぶり!都会だね~
けど、人が減った気がするね。新宿にとられたのかなーやっぱり。

友だちの家は新宿からほど近い(完璧徒歩圏内)高層マンション。ベランダから見えるのは摩天楼!
何だか訳が分からない眺めでドキドキした。20階以上の高層階であっても地面を走る車の音が届く、ザー・・という音だった。
犬OKでマンションなのに図書館はあるしエレベーターは全く揺れない音もしないステキエレベーターだったし地面はすべてふかふか絨毯だし各階ごとにごみステーションはあるわ壁も天井もドアも上質だわで、三つ星ホテルかここは、だった。

きゅうにリッチな気持ちになった。なっただけ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

