ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

偏光グラス

買っておいて苦手なピンクのリュック・・・
(もてあまし気味)
それより、このメガネ、某有名プチプラ店のですが、偏光グラスなのだ

SWANのまじめサングラス(眼をぐるりと取り囲むやつ)で偏光レンズの良さにめざめて長年の懸案だった度付きサングラスをとうとう新調した。
毎年強い光にやられて寝込むんだからもっと早く買っておけばよかったんだけど
どうもサングラスして街を歩くことに抵抗があってずっとためらってたわけなのだ。

けど山も始めたしサングラスで見る景色の色鮮やかなことを知ってからは抵抗も減ったというわけで。
昔快晴の霧ヶ峰を少しの間眺めていたら酷い頭痛になりその日が台無しになった記憶がある。とにかく山の光は強すぎる。
山でも街でも運転でも使うには
濃すぎず、薄すぎないレンズを選ぶのがポイント。濃いと曇りの日見えにくいし薄いと山じゃ多分キツイ。
そんなわけで、ありがたいサングラス様なのであった。

さて
そろそろ帰省の準備しようかな。山道具も持っていこうかな♡
関連記事

Comment

Add your comment

Latest