ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



ねこタクシー

地元のローカルTV局で流れてた。横浜が舞台だからなのだろう、少し前に話題になってたなぁ、と思って観たもの。
【ねこタクシー】


カンニング竹山さんがいい味出しとる。脇をしめる俳優さんたちも良い。
劇的なハリウッド的展開はないけど、なんとも味のある映画。原作は知らないが、映画としては良かった。
竹山さんと鶴田真由さんの夫婦関係も丁寧に描かれてる。男女の妙だなぁ。
それと室井滋さんが出てる所がほほえましかった。昔を思い出す。ネコと言えば彼女だよね★
ねこと人間の距離感は映画にするには最もふさわしいものである、とか迷言を残しておこう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

