ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

一瞬の春

こんちわ
おれ、いぬです。
なんかさ、超鼻についてくんのよこれ
はんぱない


うおーん
取れない!


この花きれいだなーってねえちゃんが撮ってたじえ



悪天候あいまの晴れの日、ハヤテとことし最後(っぽい)お花見におでかけしました
桜のじゅうたんも、祝福されているような花びらの雨もこの日限りのもの
あっという間に通り過ぎてしまうけれど、春は必ずやってきて日本人を幸せな気持ちにさせてくれる神様だ
私はその一瞬が通り過ぎるときに人差し指で触れて、ハヤテといっしょに味わう
逃しませんよ


犬も人も猫も大人も子供も老人も皆楽しそうにしていて、桃源郷だ
こういう時は記憶と現実と想像とたくさん読んだ本や映画の中のかけらがモザイクみたいに地面に降り注いで頭が混乱するものであるよ


春はただただ、うつくしい
霞がかかった、レースのカーテン越しに見る美しい空のようであります

おおきなカメラ忘れちゃって、スマホだけでしか撮れなかったけど今年もいい写真が撮れました

楽しかったね
ベランダのひなたぼっこにもせいが出ますな


体調を整えて、春を楽しもうね
関連記事

Comment

teto  

Re: タイトルなし

えへへ^^ ベランダで日に当たるのが大好きみたいです♪
うっとりした顔してますな~

2015/04/11 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |  

トシノ山  

ひなたぼっこの写真。なんか好きです。。。

2015/04/09 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest