ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


砧公園でお花見

おれ、いぬです
今日はなんか調子悪くて3回も吐いちゃったからねえちゃんと留守番してるの
にいちゃんは会社の人と鎌倉の桜を見に行ったんだよ

木曜日は楽しかったんだじえ


木曜日
大阪から遊びに来ていたミキさんとお花見♡

ちっともお花見出来てなかったから満開の時大きな公園に行けて良かった~
左から【とわくん】【てんちゃん】【ハヤテ】
てんちゃんとハヤテは二男・三男の間柄
おとなしくておっとりしていて優しいてんちゃん
わんこが苦手でみきさんがだ~いすきなとわくん
落ち着きがなくて(私のせいかも)やはりわんこビビりなハヤテ

みきさんに会って匂いを嗅いだら「あっ♪」と思ったみたいですぐおとなしくなったよ
でもとわてんちゃんたちに遠慮したのか適度な距離を保って興味深げに見ていたハヤテっこ。新鮮。

ざっとしかHP見てなくて犬はメインのパークに入れない事が判明(ショック)
みきさんごめんなさい~
でも周囲のサイクリングロードは歩けるのでグルグルみんなで歩きました。

途中いいスポットでみんなで撮影
ラナちゃんが使ってたワンコカート(今はとわくん、てんちゃんが使用)をハヤテも使わせてもらったよ^^



わたしも撮って貰った♪

小さいから顔はわからんじゃろう


歩いた後、世田谷美術館地下(入口は正面エントランスから外階段を降りたところ)のテラス席でランチ★

ソーセージもケーキもパンも美味しかった!これで珈琲がついて880円!安いとおもう
店内はダメだけどテラス席ならわんこも可だよ~
(10席はあるのでゆとりもあって安心)
注文は店内で、だけれど出来上がったお料理は持ってきて貰えるし、わんこのためのボウルも貸して貰えます
食器も返却コーナーにおけるので、いちいち店内に入らないでOK
さすが犬サービス先進を行っている世田谷区!

みきさんにとって貰ったよ~
緊張はするけどおれの事すきって思って貰えてるのかなぁ、おれ嬉しいな~^^


みきさんをまつ②わんこ&ハヤテ 笑


もう、真剣そのもの・・・笑


しっかりもののみきさんに結局色々リードして貰う形で花見を終える事ができました
(私が地元なのに・・・なんかおもてなしが下手でつくづく・・・)

最後、集合写真を撮る場所を探して右往左往
物凄い素敵なカメラを持った男性にスマホで撮って頂きました
それがまたホワイトバランスも綺麗でピントもぴったり、さすがです。(どうやらプロの方らしいのです)
口でお礼を言うだけでは足りない感じの素敵な写真を撮って頂きほんとうにいい一日になりました

お顔ばっちりなんで載せられないのが残念ですけど^^;
そんなこんなの、思い出に残るお花見になりました。みきさん、ほんとうにありがとう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

