ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

高尾山2回目

おれ、犬です。
高尾山疲れで昨日寝まくってたじえ。歳には勝てないじょー
みんなも歩きすぎ気をつけてね☺

おれのベストショットをお見せするじえ。かっこいいじえ~

2度目の高尾山行きました。
往復4時間の運転と3時間程度の山登り、ハヤテ付きは初かも。やはり緩い登りとはいえ疲れました。

午後過ぎの展望なので富士山は臨めず、無念だったけど丹沢の稜線はクッキリ!
2か月弱丹沢には行けてません。
恋しい~~

花も咲いて、低山の春が訪れていることがわかった

山頂にて
ハヤテ鼻水出てます 日差しが強くて温かかったのですが

帰りはロープウェー!

フリーのクレート貸し出しサービス。ほんとにありがたい!
(リフトではそのまま抱っこして乗れるようです)

酒まんじゅう買ってきました。
おいしい

これで、なんとなく怖かった横浜町田のバイパス付近を通過し八王子方面へ行くことに成功。
家から東西南北まんべんなく2時間強の道のりをいずれも運転しました。
慣れれば16号を伝って行くのは大変楽ちんかも。思い立ったら奥多摩!も遠い未来の事ではなさそうです。
(私は基本節約と経験蓄積のため下道走行なので今のところ往復可能なのは片道2時間半がリミットですが)
運転は地面のでこぼこや開発される前の地形がうっすら想像できるので楽しい。
あとは峠道の慣れと都内の下町の難ルート(練馬・豊島・中野・墨田・台東など)を縦横無尽に走ることと首都高・・・
それから車を替えての(レンタカーなど)運転、大きさの違う車での慣れなど
ああ、課題は尽きません。

さあ、また頑張ろう。