ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

大楠山

書いたつもりが書いてなかった

2/21 三浦半島 大楠山に行ってきた
標高241mの小さな山だ
三浦アルプス、という呼ばれ方があるくらい、三浦半島は小さな山がたくさんあるのだ。半島の背骨部分を山々が〆ている。いつか縦走したい。
この山は眺めもいいし雰囲気も良いときた。横浜からだと1時間半以内に着ける丹沢と大差ない時間なので行きやすい♪

名物らしい、菜の花畑
3月末頃が見ごろなんだって^^


写真左下、白い建造物の右手に畑がぐるりと巡らされている。最盛期は綺麗なんだろなぁ~


山頂の展望台
揺れるし、高所が苦手な方はお勧めしない(が見晴らしは随一)


展望台下の売店では色々な物を売っています。カップめんと味噌こんにゃくを食べました(とても美味しいのです)


曇ってはいますが先端まで見えます。
前あの辺いったな~なんて思いながら。


この日のルート


もちろんこの子も行きましたよ^^
歩いて、眺めて、満足そうなこのお顔♪


大楠山、ファミリーノンビリハイクにお勧めです。
関連記事

Comment

teto  

Re: セット大事

こんばんはー^^
そう、海と山が一緒っていうのは思った以上にうきうきします。三浦半島はやっぱいいです♪
カフェは犬連れだから中々行けないけどストックしておいていつかの楽しみが増えてくのはやっぱり楽しい。
縦走しちゃいますよ~♪ コメントどうもありがとう。また来てね~♪

2015/03/08 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |  

きりしま  

お久しぶりです
海が身近に望める山っていいですよね
カフェとセットで今年絶対に行きたいエリアだったのになぁ

螺旋状の展望台?もいいな
ぜひ縦走してくださいね

2015/03/07 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest