ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



ライトダウン新調

山屋さんでThe North Faceの冊子貰った

この写真は石川さんのマカルーからのエベレストとローツェだそうだ

彼らしいクールな一枚だなぁと思ってしばらく眺めていた。適当に撮ったようにも見えるけど(そんなわけ無いだろうけど)じっと見てると本当にいい写真だ。それはほかのページの他の写真家の方のものと比べるとよくわかる。
この記録写真のようなそうでないような、無造作に見せて撮った感じが彼の魅力だと思う。無造作でいて何だか惹きつけられる。写真の事はよくわからないけど、彼の使っているカメラにも因るのかもしれない。
あるいは撮っている人そのものに興味があるから写真にも目が行くのかもしれないけど。

他にも、何人かの方のインタビューが掲載されている。トレランの人の話は、ツイッタで聞いたトレランをする方々の端々に出る感想ととてもよく似ていた。つまり、トレランには皆を虜にする何か強烈なインパクトがあるっていうことなのだな。
ふくらはぎがとてもよく鍛えられていて、陸上選手の足と似ているが、陸上選手よりずっと太い。ランナーさんよりもふくらはぎが太い。山登りをする人のように細い身体でもない。何をするかによって体つきがこれほどまでに変わるっていう、人間の神秘をちょっとだけ感じた。


さて
青いダウンを買いました
ハイブリッドらしいよ

薄手で、200グラム無く羽根のように軽い
ヒート効果のある化繊とダウンが半々で入っている
別にもこもこ?のブラウンの長めのも持っているのだけど、そちらは本当に寒い日限定。身体が動きにくいのが厭なので重ね着(ダウンの下にも上にも着られるような)できる街着としても使えるダウンをずっと探していたのだ。

ノースフェイスについては、ライセンス料が加算されてるらしいのでお高いけど街服として着るデザイン性があるので悩んで悩んで買うことにした。ホントは黒が欲しかったけど定価で買える値段じゃない。残念だけど諦めて次に使えそうな青を選ぶ。(赤はどうしてもしっくりこない)
薄いが風を通さない生地と防水加工のお陰で山でも快適に使えそう^^
お店ではアークテリクスを異様に推している。売上額が高いからなのかも。マムートの中綿シェルも良かったな。
今度カモシカにも行きたいなぁ。いつ行けるようになるかわからないけど…^^;
あそこゆっくり見られるからいいんだよね。たまに店員さんが怖いけど^^;

さて。それにしてもこれまでユニクロ使っていたから大幅なグレードアップ!
とっても嬉しい。

左ひざが完治したらどこ行こうかな^^

夫からもらった誕生日プレゼント
あこがれの奥多摩・・・♡
夏は富士の山麓で遊ぶぞ、飽きるまで富士山を見て過ごすんだ。



それにしても毎日眠くてねむくって仕方ない(む~ん)。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

