ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

1歳プラス

35歳になりました

近場のモールからの帰り道、空を見上げて
同じ空だけど、2回に分けて撮った空の色が違う~どっちが好みかなぁ

こういう、水分を含んだ雲(っておかしいか、雲は水分・・・)が空の光りを透かしているのがとても好きだなぁ


今週は富士山が見られなくて寂しい
左ひざが少し痛むから、今週末も無理かも・・



35歳になって、1年前と変わった事と言えば結構真剣にお山に恋したこと、これに尽きるかなぁ。
自分がそう思っていた事があったからここに書くけれど、山や、海や、そういうフィールドでの趣味は”危険”が伴うものだとして周りに心配をかけたりもする。
できるだけそれは避けたいので、事前準備はしっかりしておく、これは今後も変えないようにしなくてはね。

とはいえ、身の回りの色んな危険について考えるようになったよ。
例えば町中にうすーく降った雪、翌日の凍結。
今まではあんまり真剣に危険を考えてこなかったけど、今は逆に危険を知りはじめているから前よりずっと慎重になった
山なんかに行ってると慣れてきて逆にテキトーになってくるかと思いきや、その逆なんだね。
これは新しい発見であった。
勿論、慣れてくる部分はあるけれど、根本的に自然に対する態度が自分の中で変わってきたのは分かる。
これはとてもいい事だ、何しろ自然は怖い。
人間は小さな弱い生き物なのだ。



35歳ってのはほかの意味でも今後の事を決めなくちゃいけない感じの年齢(自分的に)なので、おいおい考えて行かなくてはね。
考えてはいるんだけどねぇ


あいかわらずの私ですが、今年も宜しくお願いします
関連記事

Comment

teto  

Re: Happy Birthday♬

あはは^^; 誕生日でしたv-8
なので抱負なぞを書いてみたのでした。
いつもコメントありがとう。

三浦海岸もしばらく行ってないなぁ~。行きたいとこたくさんあるんだけど、ついつい山方面に目が行っちゃうのでありました。これからの季節、半島はいい感じになっていくでしょうね。勿論、リストに入ってますよぉ~v-47

2015/02/11 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |  

きりしま  

Happy Birthday♬

テトさん お誕生日だったんですね
おめでとうです
これからも山に海に新しい発見をしに探検しましょうね♬


三浦海岸もリストに入れておいてね

2015/02/10 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest