ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



つ、ぎ、は?

日の出が6時44分まで伸びた。
日没が17時を過ぎた事で、12月よりずっと一日を長く感じるようになる。

今朝の日の出。美しい。今日は山最高だろうな。


東丹沢に続いて西丹沢の地図も買う。
16500分の1、山と高原地図より詳細だが、記載範囲が狭い。
詳細なだけに難易度の高いルートも記されていて、わくわくしてしまう。実際歩いた時に気になる標識の無い分岐点のルートがこれで分かるようになるだろう。

そうだなぁ、次は不老山か鐘ケ嶽、高尾山縦走かなぁ。

目標としては丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸あたりだろうか。
塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳の尾根道を早く歩きたい!!

鍋割山は2月中には行きたいな。
ヤビツから塔ノ岳はきつそうだから途中まででもいいし烏尾山位なら行けるかな。
富士の山麓(5合目まで)も気になる。いいエリアを教えて貰ったので残雪期にでも行ってみたい。


・・・ハヤテの事も忘れてないよ!笑

今日病院行って、ご飯買ってきた。そして犬とご飯背負って家まで歩いた。
やはりデッキシューズだと足のアーチがつぶれるからすぐ疲れてしまうのだ。ランニングシューズがいいのね、町では。

ハヤテは温かい川沿いをもりもり歩いてくれた。犬とのふれあいも、経験できた。
少しずつ、少しずつ前進していこう。


火曜日辺りから冷え込んでいるので、老犬の皆様は冷えによる疲れがたまっているし、明日など関東は劇的に寒くなるから温めてあげるよう気をつけて下さい、とアドバイスを受けた。
ハヤテのぶどうぱん食いの事を正直に先生に明かすと、水の多飲を気にした。600ml以上ガバガバ飲むようであれば診察が必要になるのだとのこと。
これからしばらく飲んだ水の量も計って行く事にする。
土曜日は初めて預けてみる予定。今日予約してくるの忘れたので明日夕方にでも連絡しよう。忘れっぽいな。
仕方ない(-_-;;)
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

