ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



初・塔ノ岳

小田急線 渋沢駅から バスに乗り大倉尾根から塔ノ岳へ
塔ノ岳 1491m 登頂しました

何とも言葉にできない最高の眺め

標高差 約1200m 全行程 12,6km
コースタイム
登り 3:15
下り 3:10


大体で正確じゃないんだけど・・^^;

少し霞が掛っているけど、厳冬期の富士
これでこそ、という姿になんだか尊い、って言葉が浮かぶ
やはり日本人
不思議な心の拠り所 ずっと心を落ち着かせ噴火せずに悠々としていてほしい^^;



朝7時の秦野ビジターセンター
この日は登山者がとても多かったようだ


花立、という場所から眺める伊豆、西丹沢の山々
遠くに見える愛鷹山の稜線が美しい


工程はとてもきついものだった。全然余力は無かったように感じる。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

