ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

由比ヶ浜

この3連休は海と山に行った。
まず、海。
鎌倉 由比ヶ浜

寒空にも関わらずたくさんのサーファーたちが泳いでいる。寒そう・・・
波は美しく、ごみは浮いてない。押し寄せる波がしらには白くて淡い泡。さすが外海。綺麗だ。

ハヤテは海苦手なのでちょっと遠巻きに見てる。


冬の日は短くてあっという間に夕暮れが近づいてくる。右は江の島方面。極楽寺と長谷の間にある大きな切り通しが展望を邪魔してるけど、それもまた景色の一部。


小高い所にあるベンチで少し遅いお弁当を食べた。夫が作ってくれた。ありがたや…


夕方になると帰る車のテールランプで海沿いが真っ赤に染まる。なんだか風流な場所だなぁ。
行きの運転で疲れてしまった私は帰りの車の中でしばし居眠り。運転技術はまだまだです。


次の日は山の予定。とっても楽しみ!
関連記事

Comment

Add your comment

Latest