ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



森林公園

厚木市にある 七沢森林公園

数ヶ月前から行ってみたかった場所。見晴らし台からの景色。横浜から都内まで一望できる。
埼玉、千葉、神奈川、といずれも都心を眺めたことがあるけど、神奈川からのも良い。
おじさんが双眼鏡で舐めるように景色に目を凝らしている。
白いチノパンにお揃いの色のフィッシングベスト、キャップ。
理想的なおじさん像だ。ステキ。

↓場所はここ↓


自宅からほど近い場所(5キロ位)にある四季の森公園と似た公園かと思っていたが、歩いた所だけでの判断では非常に山っぽい公園。鎌倉のハイキングコースレベル。
東海自然歩道の七沢方面への道と、白山方面への道が入り込んでおり、そちらへ足へ延ばすことも出来る。
こないだ行った弘法山の先にこの道があったから、つまりあそこから続いてるってことだ。
立派なお地蔵さまもあった。
写真忘れた。

昼過ぎに着いた上、犬連れ、スニーカーにジーンズと街歩きの恰好でいったので深入りは避けたがとっても魅力的な公園だった。

東海自然歩道、白山方面からの眺望、チラッとね。

キリッとしてんねー✨

このテーブルで珈琲飲んだ。
もちろんイヌはリュックでテーブル歩かせたりしませんよ

わんころも結構歩いた。木の根を跨いだり落ち葉の滑り台したり。犬なりにルートファインディングしてる様子が頼もしい。


また来たい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

