ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年目標

体調も落ち着いたところで前向きになったので、今年の目標を。
体力無ければすべて無駄、ってことで、
2015年は体力向上に情熱を傾けたいと思います。
それから大まかですが・・・

犬=山=家の事=周りの人 を大事に
論理的思考を身につける

DPP_0629.jpg
と言う事で行こうと思います。


体力の低下が著しいので、山登り運動頑張ります。
ひたすら辛そうな山登りですが、今のとこ異常に楽しいだけなのでしばらく続くと思います。
興味ある方、ぜひ。(多分いないだろーな)

苦しさってものがないと得る喜びは目減りしていきます、
程度によるだろうけど、
苦しいだけだと文句が口をついて出てしまいます。
消費するだけの安堵や、満足感だけだと得られる喜びは減ってゆき、やってくるやるせなさは徐々に増えて行きます。
最近そう思います。


犬は、本気躾と行動学の勉強。人との対比がオモシロすぎて、興味深い。
最終的には威嚇してくるのら犬を冷静にしたがえられる位?(笑)
と言うのは冗談ですが、行動学を通して論理的思考の過程を叩きこんでいきたい。
これは今後の人生で感情的になって失敗したくないからです。
目的と過程を組み立てていく事で何より苦手だった【計画的】に生きることを会得したい感じです。


読書は実用書をメインに浚って行きます。必要最小限でいいかな。今必要な知識は主にネットでの専門記事なので読書は補佐的順位、確認手段という地位に甘んじて行くでしょう。

今後の人生設計ももう少し詰めて行きたい所。社会情勢と、制度の枠組み位は分かっていないとどこかの段階で完全に人生失敗しそうなので、吸収は怠らず・・


固い事ばっか書きましたが自分への戒めって事で!
余暇はその分思いっきり楽しく!!
暇な方はぜひ遊んでやってください。


メリハリをつけて行きます。自分の中の女々しい部分はことごとく抹殺していきます。
どうぞ宜しくお願いします。


写真:千里の道も一歩からのイメージ
1年前この山(Mt.John)で重量上げの重りみたいなのを幾つも持って山登ってる外国のおじさんを思い出す。負けてらんない。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。