ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

臥せってまし

クリスマスに実家に戻って謎の菌に感染し年末年始をすべて棒に振った。新年のご挨拶もすべてドタキャン。
失礼にもほどがある。
2014年は何かと風邪を患う回数が多かった。年齢的なものかなぁ。

遅くなりましたが、2015年の初めての投稿です。

うっかり新年のあいさつは控えなくてはいけないのに何か所かで書いてしまった。すんません・・

今回の風邪?は最初喉から来て徐々に体中痛みが出てきて7度くらいの熱が2日位続き、いきなり9度弱の熱が出て1~2日で下がり、7度の微熱と身体の痛みが2日ほど続いている。

インフルかどうかは年末年始でお医者に行けなかったので分からない。
母親も全くおなじ症状なので、(ある意味)ウイルスって凄いな、と思う。
菌だったのかウイルスだったのか分からんけど。

いずれにしろ、14年は体調を崩し過ぎた。崩すたびに色んな約束を反故にしてきてしまった。年末年始の今回もそう。
私も夫も身体が余り丈夫ではないのかもしれない。(て言うかそうだった…)
具合悪いときは悪い事しか思いつかないからとっても悲観的でしょんぼりしてた。家の事をほとんど全部やってくれる夫に本当に感謝。
(そんな夫はビールと日本酒とおせちの一人食べ過ぎで腹を壊し寝込んでいる←あちゃ~^^;)

本年は健康に留意してできるだけドタキャンの無い一年を送りたいものです。無理っぽいけど^^;
犬だけは元気。それが救いなのだ。
早く治して、丹沢に行きたいな。

こんなダメダメですけれど、今年も一年宜しくお付き合い下さいませ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest