ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

クリスマスでしたね

ケーキにlock on 状態のハヤテくん

一日中おいしい匂いがしていたから、さぞかしおなかがすいた事でしょう 笑


先週の週末
遠出はやめて近場の森へ
犬リュックお試しもかねて

車はシートベルトが固定されないから心配なので△
開いたメッシュの部分から顔を出し出ようとするので×
やっぱりきっちりした形のクレートは車には欠かせないなという結論。
けれど背負って歩くのは本当に楽。犬もの用品はこれ一つで大概入るのもうれしい。
ちゃんとした山なら一人は犬リュック、一人は大きめザックで二人分を背負う、というスタイルの山行きなら可能と見た。
もちろん、犬の体調とお天気しだいですが。
土や森の匂い、川の匂いは犬の好物。アスファルトを歩くときより断然うきうきしてるのが伝わってくる。実家周りには本当に自然が無かったから今のこの環境は以前に比べれはずっと犬向きだと言える。

うちのサンタさんが贈ってくれた。
PROTREK・・・
CASIOのアウトドア山岳用モデル。

数年来欲しかったSUUNTOのVECTORは廃盤になることが決まっているらしく、大きさや店員さんのお勧めもあってこちらにしてくれた。国産の時計はデザインにやや難があったりもするし世間の口コミも手厳しいものもあるが、スリムだけれど無骨なこの黒い時計をとても気に入っている。前に持っていたものはやはり同じ価格帯(これ以上したかも)のSEIKOのLUKIAだったけど、こちらのほうが断然美しいし機能的だ。機能美ってやつに心惹かれるこのごろなのだ。

最近食べたうまいもの

たねやのオリーブ大福
おいしかった~

最寄スーパーのりんごパイ
すごいおいしいのだ



年末までに総括でも書くかなあ。
そのまえに、一度山に行きたいな。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest