ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

町田

町田市のグランベリーモールへ


久々の東京の土を踏む。
駐車場からは丹沢と奥に富士の頭がくっきりみえた。午後3時過ぎでこの眺望は中々無いから有頂天になる。

平日だけれどイルミネーションも綺麗だなあ

越してきて1年半経つけどここが犬OKだなんて考えたこともなく、犬の多さに驚く。
JOKERもあるのか!

JOKERのとなりにスタバ、そしてお目当てのmont-bell。
犬のリュックを見にきたのだ。

路面店のような、大きな店舗。mark isなみに大きいし、カヌーやカヤック?自転車まである。もちろんアウトレットも。
駐車場が1時間しか無料じゃないのが悔しい。

目当てのものは売れてしまったとのことで取り寄せをお願いする。
色はブルーのみ。リュックとしては勿論、ななめがけ、フロントリュックとしても。
何よりいぬっころを背負ってハイキングに行けるのが、これから老齢期を迎えるハヤテにとって良いことだろう。横浜は道幅が狭いし坂が多く、カートはストッパーなんかが付いてたとしても万一の転がる恐れもあり色々心配なのだ。カートが置ける家なら良かったんだけど。
先日のどしゃぶりハイキングでも、いつもの肩掛けバックで何とかなった(家族いわく)らしいが、私の力量では難しい。
もし、モノが良ければ価格帯や機能込でmont-bellは凄い、と言う事になる。他社さんでは余り見かけないのだよ。

モンベル ドッグキャリングバック

そんなこととはつゆ知らず、昨日の朝、日向ぼっこするわんころ。

最近ちょっと左目の瞳孔の収縮具合が気になるのだけど、もう少し様子見しよう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest